女を美化する男は絶対にモテない

f:id:Weiner:20151120193835j:plain

働く女性を対象とした「彼氏や夫がいる人が浮気してしまう本当の理由」という調査結果が興味深かったので紹介したいと思います。

 

■彼氏や夫がいる人が「浮気」してしまう本当の理由

 

●第1位/「欲求に負けたから」……37.0%
○第2位/「パートナーに飽きてしまったから」……29.8%
●第3位/「そういう癖だから」……21.3%
○第4位/「ドキドキするスリルを味わいたいから」……16.2%
●第5位/「異性から強引にアプローチされたから」……14.9%
○第6位/「異常な寂しがり屋だから」……13.6%
●第6位/「自分勝手で、人のことを大切に考えていないから」……13.6%
○第8位/「好奇心に負けたから」……13.2%
●第9位/「パートナーと別れる勇気がなくずるずる付き合っていたから」……12.3%
○第10位/「自分のモテ力を確認したくなったから」……11.9%

 

 

1位が女性の本音を表した気がしますよね。

「欲求に負けたから」ということは性欲や承認欲求など、自分の欲に負けて浮気する人が一番多いということだし。

 

女性を美化している男って非常に多いんですよね。

無駄に美化しているといえばいいのかな。

 

「性欲は男だけのもの」

「女性が自分からエッチしたいって思うことはない」

「女性は好きになった相手とじゃなきゃ(付き合ってないと)エッチしない」

 

これ、ただの男の勝手な幻想です。妄想であり、思い込みなんですよね。

モテない男限定ですけど。

でもこの「女性を美化する男」って本当に多いんです。

AKB48などのアイドルに恋愛(セックス)スキャンダルがあるたびグループを脱退したり、クビになったりするのもこういった意味の分からない「女性過剰美化現象」からだと思います。

「処女信仰」と言い換えてもいいかもしれません。

 

このアンケート結果を見るまでもなく、女性にも(当然ですが)性欲はあります。

 

・食欲

・睡眠欲

・性欲

 

これらは人間の三大欲求といわれるもので、正常な人(特に若い世代)なら誰でもあるんですよね。

にも関わらず、女性を美化してる男はホント多いんです。

そして、そういった男は総じてモテません(まあ当然ですが)。

 

女性の言動を観察していれば、女性の方が男よりも「楽しむことに敏感で積極的」なことが分かります。

旅行やエステやお洒落なカフェ行ったり、そういったことに貪欲ですよね。

「楽しいこと、気持ちいいこと」に女性こそアクティブです。

 

「彼氏や夫がいる人が浮気してしまう本当の理由」の調査結果が正にそれを浮き彫りにさせてますよね。

女性は「妊娠のリスク」や「貞操観念」から性に消極的というのはモテなくなる間違った考えです。

 

僕の実体験を少しお話しすると、彼氏がいるのに肉体関係を許した女性はパッと思いつく限りでも8~10人くらいいました。

遠距離だったり、彼氏が淡泊で退屈してたりするような子たちが多かったかな。

彼氏がいるって分かってる子でこの人数なんで、実際には彼氏いること黙って、とかもいると思うんで、浮気って女性は普通にするものなんですよね。

セフレいたり元カレと肉体関係だけ続いてたりの子も、全然珍しくもないですし。

 

浮気経験のある女性の6割は罪悪感がない、という調査結果もあるので、そういうことを分かってる男はモテるんですよ。

男性は8割が罪悪感アリって結果だったりするんで、男の方が案外純粋なんですね(笑)

 

 

妻の浮気―男が知らない13の事情 (新潮新書)

新品価格
¥734から
(2015/11/20 19:37時点)